國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

【あつ森】2021年1月27日

 ■できごと

クリオネが釣れた

・倉庫整理してると、いつもらったか覚えていない

 「もも」「やしのみ」

 を発見したので植えてみる

 

■娘ちゃん育成記録

・穴掘り開眼!化石も掘るよ、穴あけまくるよ

 

育成面として見ると

「道具をつかう」

ことを覚えている。

・スコップで化石、穴が掘れる

・魚は釣り竿(まだ釣りは苦手。でも竿投げは魚の近くで行うことは理解している)

・ジョウロで花に水やり

 

なかなか普通の生活じゃ釣りも行かないしジョウロで花にみずやりもしないのでいい勉強になってるね!

 

【今日のいい反応】

あつ森を始めて、とても我が強くなってる。

・あつ森をしたいから俺が仕事から帰ってくるのを楽しみにしている

・あつ森をしたいからいいコをしている。

・晩ごはん食べたらあつ森という約束しているから、晩ごはんをちゃんと食べる

 食べ切れない場合は早めに「ごちそうさま」をする 笑

 

欲求は仕方ない。誰にでもあること。

ただ、コントロールできるようにさせてあげたい

昨日まで、寝る時にあつ森をやめさせてコントローラー置くように優しく諭してもムキになって放さず泣きそうになってた

実は今日、あつ森住人におやすみの挨拶をさせてから自分も寝るという方向に持っていけばちゃんと手放してくれた。

「今日はおやすみねー(^o^)」

と言って穏やかだった。

突然止めさせるのが駄目だったのね

 

一つ娘を理解できた\(^o^)/