國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

【あつ森】2021年2月1日

■できごと
・新住民『タキュ』さん
・虫大好き『レックス』さん来島
・娘ちゃん『タランチュラ』捕まえる

■娘ちゃん育成記録
いやー、昨日はホント家族みんなで大爆笑したわー
娘ちゃんがクモ!クモ!って言うからテレビみると
『タランチュラ』捕まえてるし!
録画して見直したらプロテクニックよこれ 笑
娘ちゃん意味わからんけど釣られ笑いではしゃいでるし 笑
幸せなできごとでした。

それにしても『あつ森』はすごいと思う
3歳児が簡単にプレイできるインターフェース
直感で操作できてるもんな
iPadとかスマホタブレットもすごい。
娘ちゃんが1歳半ぐらいの時にもうタップやスライド、YouTubeの動画選択もしてたもんな

ちなみにswitchでファミコンスーパーマリオなどをやらせてみた
うまく操作できない、理解できてない
これを使いこなすように教えるのは難しいと判断

やっぱ最近のゲームはゲームの内容以上にすごいと思った\(^o^)/