國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

【あつ森・モンハン】2021年2月14日

■できごと
・娘ちゃん素潜りプロ
・モンハンをしたがるので3DSLLをプレゼント、MHXXをさせてみる

■娘ちゃん育成記録
あつ森を始めてからたくさんの事を覚えた
ほぼ毎日博物館へ行き、「これは?」と聞いて自ら学習するように
・覚えた名詞
 タコ
 イカ
 ちょうちんあんこう
 ちょうちょ
 とんぼ
 クモ
 貝
 クリオネ
 石
 もも
 さくらん
 カエル
 方向(上下左右)
 
などなど
きっとリアルでは触れないものばかりだろうけど興味を持って質問してくれてる

そして問題はモンハンだ 笑
文字読めないのにモンハンライズのデモの訓練を繰り返しやるうちに進めてしまい、クリアするように。
物足りなくなったようでねだってくるように。
仕方ないので、3DSLLを引っ張り出してきて、MHXXをやらせてみた
すると、今度は難しいらしく悩んでる
確かに3DSLLのMHXXは方向転換が難しい、3歳児には指が届かない
とりあえずパパの強いキャラデータで下級アオアシラを倒させて満足させてる
何かモンハン的な簡単なゲームは無いものか
無双系ならいけるかなぁ