國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

【13】マイホーム確定!土地取得

つなぎ融資の団信から5日後

「保険の件ですが無事通りました。おめでとうございます」

f:id:kunikick:20210905104911j:plain

やったーー!!!通った

これで無事マイホーム確定だ!!

そしてこの4日後、土地決済が銀行の個室で行われました

・土地の管理会社(一度土地の重要説明の時にお会いしている)

司法書士

・いつもの建築担当の営業の方

・銀行の担当者

 

やることは書類読んでハンコ(認印)いくつか押すだけ。

土地の管理会社と司法書士さんに手数料お渡しは銀行のローンに含まれるので

事前に振り込み用紙に記入していたものを確認するだけ

司法書士さんに住民票原本をお渡し

1時間かからないぐらいで手続き完了

銀行の手続き待ちの間、談笑で話をつなぐのが面倒なくらい 笑

 

登記完了後、原本は銀行、コピーを家に送ってもらいます

 

■健康告知の件

きっとこの記事読んでくれた人はどれぐらいの健康告知で通ったのか気になると思いますので書いておきます。

自分の持病は恥ずかしながらおそらく「2型糖尿病」です

というのも、きっと診断書出してほしいと病院に言えば2型糖尿病と書いてくれるでしょうが、病院の先生からは数値悪いから改善しなさいと毎年人間ドックの時に言われて改善できてないのです。

ちなみに健康告知では

HbA1c 8.0

空腹時血糖 150mg/dL

薬 メトグルコ 500mg×2 /日

最近の入院歴なし(10年以上前にはある)

 

この数値で通りました

アウトかと思ってたんだけど良かった

健康にならないと・・・

 

ご参考まで\(^o^)/