國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

【あつ森】2021年1月26日

 ■できごと

あつ森の出来事としては

・博物館拡張で美術品展示室完成

・島の北に船が来航?なんだろ

・キャンプキット設営

これぐらい

 

■娘ちゃん育成記録

あつ森を自由にプレイさせて何を喜んでいるのか観察

・住民への挨拶

 ちゃんとリアルで「こんにちわ!」と言いながら住民へ挨拶と粘着トーク

 まだ話すのか?と京都の方ならお茶漬けをだしているようなこと言われても

 キャッキャと粘着

 住民を押して移動させるチョッカイを出すことに歓喜

 プレゼントしまくっている

・しずえさん大好き問題

 しずえさん気に入ったんだろうね。

 会話始まって文字読めないけど笑顔で会話しまくっている。

 実は住民の苦情を選択しまくってる 笑

・ものを覚える

 さくらんぼ、とんぼ、さかな、はな、

 自分からこれ何?と自主的に聞いてきて覚えてる。すごくいい

 さくらんぼ食べまくってる

・方向を覚えかけている

 上、下、右、左を指示してあげて徐々にその方向と言葉を覚えかけてる

 すごくいい

 ただその方向に行くときにコントローラー操作と共に自分の身体もその方向へ

 動いている

 すごくかわいい 笑