國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

【あつ森】2021年1月30日

■できごと
・初期住民のチャンプ島を出てゆく事に
・娘ちゃん、伐採&切株掘り出し覚えてデストロイ!

■娘ちゃん育成記録
今日はハチャメチャだった
自由にプレイさせてる間、パパうとうとと昼寝してました。
何か聞こえる
『バン、バン、ドサア』
って音に気付いて見ると、森林伐採しまくり 笑
まあ、ゲームだからいいんだけど。
さて、教育としてどう説明するか
→もう木🌲死んじゃったから生えてこない
と言う事実を伝える
【娘ちゃん回答】
 あー死んじゃったかー(うんうん)

理解はしたもよう 笑

そして一番の驚き
娘ちゃんが毎日話しかけてた
f:id:kunikick:20210130235442j:plain
チャンプ

島を出てゆく事に、、、、
えー!何でこうなった??

現場見てないからTwitterのアドバイスもらった事で推測
①虫あみでシバいて怒らせた
②不機嫌、不快を連発させて不満爆発させた
③チャンプがもう島から出てゆく発言
④引き留め選択肢を絶妙に追い出し選択
⑤移住確定

いや、、絶対娘ちゃんあつ森何周か経験してるだろ 笑
文字も読めないのにすごいわ 笑

【負荷をかける】
さて、教育としてどうするか
ここ数日連続で
おさいさん、パセリさん、チャンプ
とシバき入れてごめんなさいと言ってたにも関わらすこうなった。
しかもお気に入りのチャンプに。

まず事実を伝える
・もうチャンプ、頭あいたた(頭シバかれて)で、嫌いになってバイバイだって。ごめんなさいしてもイヤだって

娘ちゃん→とても複雑な顔。あいたた?バイバイ?
まだもう二度と会えない事を理解してない
どうするの?と話してもチャンプから距離をとりスルー

あれだけ粘着会話、挨拶してたのに 笑
そして問題から回避しようとデストロイ始めたので、
今日は強制的にあつ森止めさせました。

さて、明日チャンプもういないのかな?
どういう反応するのか
仲良しさんが居なくなった事を理解してくれるかな