國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

【あつ森】2021年2月20日


■できごと
・夢の中でSHiHoさんのだんでらいおん島へ。とても素敵な島だった。娘ちゃん一目惚れ\(^o^)/
ズワイガニゲット!娘ちゃん立派な海女さんに

■娘ちゃん育成記録
最近多忙。
というのもトイレトレーニングしてるため。
話をさかのぼる事1週間前。
4月から幼稚園が決まってる娘ちゃんの幼稚園準備について嫁から話を聞く。
すると、普通のパンツ履いて行かないと行けないとの事。

え?漏らしちゃうやん、、、

2歳からトイレトレーニング何度か試みてたけど
パパはイヤ!とトイレ拒絶されてたから嫁に託してたけど、嫁も拒絶されてたので結局トイレでまだ出来てない。
もう3歳半。幼稚園まで後2ヶ月。。
本格的トイレトレーニングにパパ立ち上がりました。

まず
パンツで漏らしたら「不快」を理解させる

パンツを15枚ぐらい、替えのズボンも5つぐらい西松屋で買う。安いな 笑

そして初めてのお漏らし
ビックリした顔してたようだ 笑
パパは仕事で外出してた

それからトイレに嫌がらず入る練習
あんぱんまんのトイレ補助のアタッチメント買って座らせるまでは慣れてきた

1回だけ全力おしっこ成功してパパ嬉しくて感動 笑
ただ、それ以降失敗続き、というよりやっぱトイレが苦手ぽい。

後一ヶ月半でせめて昼間はトイレ成功出来るまでになるか!?
根気強く慣らしていこう

漏らしながらもあつ森してます 笑