國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

【あつ森】2021年2月11日

■できごと
・2月10日に砂浜にジョニーが漂着
つうしんそうちが海底にあると言ってたので、釣りかな?と試してたけど取れず。
あ!?そういえばたぬきちショップにマリンスーツ売ってるの見た気がする
⇛夜に気づいたのでたぬポートで買い、翌日配達
ようやく巣潜りがある事に気づく

■娘ちゃん育成記録
・モンハン大好き
興味はあつ森よりモンハン。
ただボス倒せないのを理解してるからボス前まで行って、パパやって!と依頼してくるように。

なるほど役割分担をその歳で行うようになってきたか 笑
色々な選択肢あるな
ヤラれてもいいから自分でガンバレ!も教育
倒し方を教えてスキルアップも教育

【選んだ選択肢】
モンハンがこれからホントに好きになりそうか?
パパがボス倒そうと頑張ってる時に武器を身振り手振りで楽しむのが好きそう。
ただ、自分で倒せない、パパも倒してくれないとなるとすぐコントローラー手放してあんぱんまんごっこが始まる。
諦めが早い。パパに似ている。
f:id:kunikick:20210212095806j:plain
真剣にモンハンに向き合った時に操作方法教えよう
いつかはペアハントだ
(つまりもう1台switchが必要)

・あつ森
Twitterの動画でもチラッと見えてますが、全財産色々購入しては島のあちこちに家具置きまくってカオス!笑
ゴミの島みたいになってきてます
たまに家具が埋められてたりもします
見た目廃棄処分場 笑

でも子供目線ではきっと宝島
色んなところにワクワクグッズがいっぱい
全部自分の宝物!
たまに島のお友達が椅子座ったり遊んでるハッピー島

パパもこっそりヤシの実やももの木増やして豊かにしようとしているぞ。楽しめ娘ちゃん\(^o^)/