國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

【あつ森】2021年3月7日


■できごと
マグロ、デメニギス釣れた!
残りの今月採集できるリストは
・魚
イトウ/大/崖上/16〜9
カジキ/特大/桟橋
オオイワナ/中/崖上/0~9,16~24
ゴールデントラウト/中/崖上/0~9,16~24

・虫
オケラ/土中
カラスアゲハ/花(黒/紫/青)/4~19

・海の幸
コンプリート\(^o^)/

なかなか厳しいのが残ってきたな 笑
また巨大魚影島行きたい!

■娘ちゃん育成記録
あつ森を始めて、ホンマにたくさんの興味と知識を娘ちゃんに与えてくれた
普段学べない知識、常識、仕草、礼儀まで覚えてくれてる
一人娘だからついつい甘やかしてしまうけど、あつ森で出会いと別れも学び、喜怒哀楽も体験できてる
今日はその一つの反応を知るお出かけしてきた

「水族館!」

一体どんな反応するだろう
実は半年前に一度行っている
あつ森をする前に。
その時も初めて見る生物に驚いていた感じだったけども

今回は更に凄かった
「おさかなさん!おさかなさん!」
と自ら次の水槽、次の水槽へと進んでいく
中でもあつ森で大好きな
タカアシガニ
チョウザメ
を見つけたときにはジャンプして喜んでた
目がキラキラしてた
オウムガイもわかってたし天才だなこれは 笑

ただ、シーラカンスどこ!?と言われたが困った

あつ森の図鑑集め頑張らないとな
他の水族館も連れて行ってあげたくなった\(^o^)/