國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

ソシャゲ、MMOをやめて得たもの

現在2021年5月30日
2月中旬ごろからソシャゲMMOの類をやめました
3月24日のモンハンライズ発売までに
【あつ森】
・昆虫
・魚
・海の幸
をコンプリート。娘ちゃんのために頑張りましたが、
娘ちゃんはその日からモンハンライズに今でもハマってます 笑
時々あつ森してるみたい

【ソシャゲ、MMOをやめて得たもの】
■生活リズム
我が家は完全に娘ちゃんの生活リズムになりました。
早くて21時半、遅くても22時半には就寝
朝7時には起きる生活
■健康
すこぶる体調が良くなってきた。
むしろ寝すぎて身体が痛いレベル
そしてメンタルが平穏。
MMO特有の何時から何があるからという縛りやPKとかのストレスフリーに
■貯金、節約
MMOやめた時から積極的に取り組んだのもあるけど、PCの常時電源もやめたし光熱費がかなり減りました
また、就寝時間早くなったので間食も少し減り節約に
結果MMOへの出費もなくなり少し貯金できた
■娘ちゃんとの信頼
まず駄目だったこと
・勘違い
 娘ちゃんと一緒に居ることが信頼ではない
 MMOやっててもちょっかいを出してくる娘ちゃん
 「ちょ!見えないよ!」とか、これ何?と聞かれても
 なかなか答える余裕がないとかあった
・しつけ
 MMOやってた際
 娘ちゃんとパパには信頼があると思い上がり、
 つい娘ちゃんが悪いことした時に
 「ごめんなさい」を言わせるような礼儀作法を
 強引に教える駄目なパパになってしまってた

変化
・娘ちゃんにもっと構ってあげれるようになった
 モンハンライズでも、
 「これ何?」「くまさん!」
 とかに一つずつ答えて、モンスターから
 逃げようとしたら戦えと教える教官になれた 笑
・娘ちゃんの理不尽な反抗が極端に減った
 相変わらずやんちゃだけど、わざとな嫌がらせは
 かなり減った
 それによって「いいこ」になってきてる
 きっとまだ悪いことを悪いとわかってないし、
 きっと構ってほしくてやってたんだろうね
 あと、娘ちゃんの睡眠不足、親と子の生活リズムの
 違いで娘ちゃんの感情がマイナスになってた気がする


【結論】
色んなリズムや運気も空気もよくなり
家族の絆が強まりました\(^o^)/