國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

【モンハンライズ】2021年2月7日

■できごと
モンハンライズのデモ版に興味津々の娘ちゃん
あつ森を放置し、モンハンやりたいと駄々をこねる
仕方なくあつ森の日課はこっそりパパがやる 笑

■娘ちゃん育成記録
モンハンやりたいと言うのでまずパパがお手本を見せる
モンハンはあつ森と違ってまだ難しいだろうと思ってたら
まだ視界変更はできないものの、ボックスからアイテム拾い、犬に乗り、アオアシラに会いに行くまであっちゅーま 笑
最近の3歳児はスゲーな!
しかしやはり倒せず、3乙

パパやって!と言うのでアオアシラ倒したら

クマ🐻ちゃんかわいそう

って涙ぐんで手可愛い\(^o^)/
教育として非常に難しい説明
あつ森はお友達叩いちゃいけない
モンハンのクマ🐻ちゃんはやっつけないといけない

なんで!?

を理解させるにはどうしたらいいだろうね
と、いいつつ何度もアオアシラ倒してたら
大剣のぶん回しや貯め攻撃モーションマネして踊ってる 笑
テンション高いなぁ

その内色々教えないとなぁ
命の大切さ、モンハンの動物は肉になりパーツとして使われてること
今は無駄な暴力は覚えさせないようにしよう