國鬼@人生チャレンジ

1からゲーム配信チャレンジ

①中古住宅物件内覧までの道

マイホームを持ちたい!

昔から理想で思っていたことの1つ。

■マイホームマジで探してみるか!と思い立った理由

1)娘ちゃんが幼稚園に行き出してから、将来の校区決め

2)会社の住宅補助費もらえる年齢制限があるから今のうちに

3)賃貸は自分好みのDIYできないから

■物件条件

【俺】

・娘ちゃんの校区をいい環境のところがあれば選択したい

・駐車3台

・建物4LDKぐらいで100㎡ぐらいほしいな

・会社に近いほうがいいな

・1000万ぐらいの中古物件でいいや

ハザードマップ、事故物件は注視したい

【嫁ちゃん】

・娘ちゃんの校区を変えたくない

・市内中心に近いほうがいい

・家の前の道が広い。主要道路への道が広い。

・スーパー等の周辺環境が良い

・フルリフォーム、いや新築を強く希望

・駐車場2台

ハザードマップ、事故物件NGは当たり前!

要するに姫プ

 

といった感じ。

■中古物件内覧までの行動

1)ネットで大手不動産サイト・アプリを総当りで物件印刷しまくり、絞り込むが、なんかイマイチ(掲載写真が少なかったり情報がよくわからない)。

2)大手不動産サイトの代理店で、多くの物件を紹介しているところに飛び込みで訪問。

 (※よい子は事前予約をして訪問しよう)

運良く店長さんが担当となった。

3)条件を伝えて、印刷した物件を見せる

少々びっくりしたのが結局不動産屋さんも俺たちと同じ大手不動産サイトから検索してた。隠し玉ってそうそう無いのかな?

4)1週間後、何件か内覧しましょうということに

 

■この時の心情

・この店長さんを信用していなかった。

 うまくセールストークに乗せられて失敗物件買わされるんじゃないか?

・ネットで公開してない物件あるんじゃないのー?

 

表面上はありがとうございますといいつつ、ちょっと身構えた感じで紹介を受けることに

これが後に運命の分かれ道に 笑